オモコロ杯に応募しました。

オモコロ杯(2022)に応募しました。

 

kuga-thunderbolt.hatenablog.com

 

執筆期間について

  • 撮影:5月1日~5月5日まで。
  • 執筆:5月7日~5月8日まで。

執筆手順について

ストーム叉焼さんが、快活クラブで記事を書いたとおっしゃっていたので快活クラブの個室で3時間、記事の全体の流れ(プロット?)をメモ帳に執筆した。

帰宅してから、プロットに合わせて上から順番に自分が読みたくなる文章を置いていく。wordに写真も併せて載せていく。足りない写真はその場で追加していく。100%完成したというところまで進めた。

最後にはてなブログに手打ちで文章を写して、wordを書いた時点の文章で不要な箇所や不自然な箇所を除いていく。

うわっとするとギリギリだったので5回くらい見直して投稿。

記事のアイデアについて

  • 尿意計測アプリが欲しい
  • ドラえもんの映画ってなんか楽しそうなタイミングあるよな
  • おしっこを我慢したい
  • ドラ映画全部見てえなあ

上記4つの漠然とした思いを一本化した。